熱暴走の対策

こんにちは、にゃんぷーです。


もうすっかり肌寒い毎日ですねぇ。。
そろそろ、にゃんぷーは大好きなおこたつを出そうか悩んでます!


こたつの中でゴロゴロしながらパソコンいじいじ。。 したいのだ~!




そういえば、パソコンの熱暴走→電源切れる の対策として、

パソコンの下に本を積み重ねてたにゃんぷーですが、

(過去記事はこちら→「ぐらん~ぐらん~なのだ~」


あれから新たな対策をしてます!



31.jpg


32.jpg


33.jpg


34.jpg




ただ、


遊びに来たお友達に、「これは・・いったい・・・!?」

と異様な目でみられることもあるケド・・・。


ほかの、おもしろ対策も知りたいとこだけど、

ノートパソコンの方、ミシン糸おすすめなのだ~♪






にゃんぷ
nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 6

ソノ日暮

机との隙間に冷凍したイカとか豚肉とかをそっと忍ばせれば・・・
高機能自然解凍促進装置のでっきあっがり~♪
パソコンの冷却もできて一挙両得なのだ(`・ω・)b
by ソノ日暮 (2013-10-29 15:23) 

mahimahi

にゃんぷーさん、こんにちは。
パソコンはファンは回っているのに熱くなって電源が落ちてしまうのでしょうか?
時々、接触が悪かったり、壊れたりしてファンが回っていないこともあります。
その場合はファンを修理、または交換するだけで問題が解決されるかもしれません。
後は吸気、排気口にホコリが詰まってたりしないかどうかも要チェックです。

by mahimahi (2013-10-29 15:29) 

くまら

うちの職場、百均のスノコです
by くまら (2013-10-29 21:22) 

猫爺

くまらさんの百均のスノコは良いかも、私もスノコ試してみます。
by 猫爺 (2013-10-30 08:25) 

にゃんぷ

mahimahiさん>
実は、一度も排気口の掃除をしたことがないんです~。。
ホコリがモリモリなのは間違いないのだ~。。
壊してしまいそうでコワイけど、がんばって掃除してみます!!
ありがとうございますっ!!



くまらさん>
なんと!! スノコは目からウロコなのだっっ!!
良い情報をっ!
ありがとうございます~っ!!


猫爺さん>
にゃんぷーもスノコ試してみるのだ♪


その前に、ソノ日暮さんのイカの解凍(笑)
を試してみるかなっ(`・ω・)b
by にゃんぷ (2013-11-02 22:20) 

にゃんぷ

みなさん、いつもコメント&nice!ありがとうございます!!
また遊びに来てくださいませっ♪
by にゃんぷ (2013-11-02 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。